道祖神納豆


浅草で納豆を買う、9/14。
朝ご飯に食べる、9/15。

「美味しい?」
「美味しい。」僕が答える。

これぐらいの納豆とまでは思わない。
いいじゃない。

納豆は好きな方。
好物と言える程ではない。

美味しいから数日続けて食べる。
丹念納豆はいいじゃない。
川口納豆の。

飽きるからしばらく忘れる、納豆。

ひきわり納豆はアルクの。
広島納豆の。

そう言われると、広島納豆をしばらく見かけてない。
大粒がいいじゃないか。

全く粘りのないひきわり納豆も食べたことがある。
三十数年前のエイショクのひきわり納豆。

38年前、小学一年生。
もう少し。

ひきわり納豆の生産ラインがオーバーヒート。
今思えば。

やっぱり川口納豆の。
ひきわりは乾燥納豆。

夜中に小腹が空き、納豆だけ食べる。
ネギとちりめんじゃこは入れる。

納豆を食べてから寝ることもある。
ここ数年、夜中にこっそり食べることが多い、納豆。
コメント

管理者にだけ表示を許可する