ピーマンの肉詰め


ピーマンの肉詰め、好物ではない。
好物ではないけれど、
ママの味と思ったことはある。

姉は作る気がない。
母の味。

円形脱毛症になって二回目の散髪。
阿知須のサンパークに行く。

7/31。

阿知須サンパークに勉強スペースができている。
学生時代だったら利用していただろうか?とは思う。
クーラーの利いた涼しいところで。

僕の母が僕に言いそう。
「家で寝てばかりいないで。」

分からないところがあったら、
本屋へ行こう。

イケアのレストランで学生が勉強している。
こっそりと。

「空き店舗が増えてるよ。」

「靴下売り場がなくなってるね。」
「カメラ屋がなくなってるね。」

「ここのスペース何だった?」

10年以上は阿知須サンパークに来ている。
カッパ寿司があったは知っている。
食品売り場がなくなった一大事も知っている。

阿知須サンパークに時々行っている話を
すると眉間にシワが寄る。

「何で?」
阿知須の。

セーラー服を着たおじさんがいる話も
聞いたこともある。
見たこともある。

祖父母と電車に乗って来たこともある。
小郡で乗り換え。

交通量。
渋滞がいらないの。
ゆめタウンは人が多い。
阿知須サンパーク。

渋滞が逆手。
坂の上。

「いつかイケアが来るんじゃない?」
言ってはない。

「スタバが来るんじゃない?」
言ってはない。

空き店舗、先人の苦労。
歴がいる。
口がいる、ストレス。

先人に口がいらない。
セーラー服がいる。

何か起きはする。
核店舗がいる。

上の坂上。

100円ショップのリニューアル。
7/28。

トライヤルが来るんじゃない?
こっそりと。

「勉強スペースがなくなってるね。」
夏休みの期間限定。

セーラー服のホンモノは家にいる。
ママとの関係良好。

変なおじさん、先人の。
口がいらない、ご苦労。

変なおじさんの子供に
何か起きる気はする。
公務員志望。
勉強、公務員試験。

子供がいない。
自分で着るセーラー服がいる。

ホンモノは出歩けない。
家が涼しい。

冷房がいらない。
鈍器がいる。
オシャレは足元から、長靴。

長靴、鈍器、顔。
目線の動き。

メガネがいる。
今日は休み。

コンタクトが本番。
今日は仕事。

目と目の。

足元からの目線。
顔の。

おじさんの勉強スペース。
「何を勉強をしたらいいでしょうか?」

下の。

どうもん阿知須店ができる。

上の。
コメント

管理者にだけ表示を許可する