切り干し大根


切り干し大根を作ろうとスライサーで皮を剥く。

今日はイケヤに行く。
東京駅の自動改札で背の高い外国人が、
コンニチハ。

僕に言ったような気がした。
気づけない。

心の準備がいる。
「コンニチハ。」
「はい、どうぞ。」

新木場駅で、サラリーマンと、
いわゆるお見合い。
譲り合い。

僕の右方向から僕の前をサラリーマンが通る。
サラリーマンから見ると、
サラリーマンの左方向から僕が前を通る。
細かい譲り合い。
僕が足を止める。

はい、どうぞ。

ハゲたサラリーマンが僕の前をダッシュで横切る。
瞬間的にダッシュ、7/3。
待たすつもりは全く。
心の準備ができている。
コメント

管理者にだけ表示を許可する