青山一丁目のドトールなのだ!

2017020420045155c.jpg
ドトールのアメリカン、2/4。
テーブルに椅子が二つ。
この席で一人、コーヒーを飲む。

座っていると、椅子を貸してください、と言われる。
あー、いいですよ。

子供連れ、三人。
テーブルに椅子が二つ。
この椅子で三人座る。

難しいことをする、元家族に見える。

父親が椅子を返しに来る。
元親子になったように見える。
元夫婦。

父親代わりがもういるの、楽々。
母親。

雅治、まさじ。
治、はる。

もともと、はるだった名前の読み方が、じに変わった。
そう言う、亡くなった、父。

父が言う、信じはするけど、変える必要が分からない。
福山雅治の名前。
治、はる、長崎が使う。

足の付けねに深い傷があった父。
触っても分かる。

傷痕では分からない。
直ったように見える。

チンバ、グラバー。
祖父母の戸籍は、山口県。

ビッコはダメ。
ギッチョ。

母方の祖父がギッチョ。

僕の知っている、雅子、太宰府に住んでる。
当時20歳そこそこ。
髪は白髪染め、そう言う。

ホンモノは白髪染めをしない。
ほのぼの。

若白髪と細い目。

大分の当時の友人は一緒に歩くことも嫌う。
顔が嫌、そう言う。

キンタロウのような顔の広島出身の女。
やっぱり一緒に歩くことも嫌う、大分。

西鉄バスを走って追いかける顔、キンタロウ。
博多駅前の道が陥没、キンタロウ。

手が震える、大分の友人。
三人兄弟のいとこの真ん中が同じように手が震える。

大分、ラグビー。
いとこ、野球。

雅治。
佳純。

ありがたい名前。

山口智子の妹は見たことある。
唐沢寿明の顔に似ている人、当時二人いた。
二人とも、僕も似てると思った。
九州の顔。

武田真治のような目、九州のホンモノ。
似ていると大分の友人が言う。
うれしくはない。

目は、パッチリがホンモノ。
少し目が離れる、九州。

いい話、分かる。
つり目がうろつく、まいど。

我が家の本家の長男の名前。
みつはる。
本家に長崎の香りがする。

はる、晴。
日本。
コメント

管理者にだけ表示を許可する