トルコのヌードルのkivircik eristeなのだ!

20170114110646fc6.jpg
トルコのインスタントラーメン。
拳法使いがCMに出る。
ネットで検索しただけ。
トルコも行ったことがない、平凡の平のホンモノ。
お土産でもらったトルコのインスタントラーメンをすする、平凡の平さん。

母がトルコへ行ったことがあるような気がしたから聞く。
ない、そう答える。
僕の記憶が間違い、母はモロッコに行ったことがある。

拳法、憲法。
ホンモノは駄じゃれを好む。

さるさるがさる、父が言った。
僕も言う。

母がさるどし。
当時気づく訳がない。

今年とりどし。
飛ぶ鳥を落とす勢い。
やっぱり鶏のから揚げ、ローソンさん。
テレビで見ただけ。

20170114110542d53.jpg
食べてみる。
美味しいとは思わない。
外国で食事が口に合わない、絶対に食べる。
日本人の舌が繊細。

朝マック、美味しいはず。

坂本竜馬の書簡、新国家。
坂本竜馬の子孫をテレビで見る。
髪はサッパリ、目は瞳孔が開く。
スサノオの額に入る。

口で何か起きる。
政治家の顔、国会議員。

坂本竜馬の有名な写真、肘駆けがあるはず、合成で消えている。
合成で後ろに肘駆け、中に何かが入ってる。
誰かが入ってる、追っ手がいる。

お天道さまが入ってる、新国家。

坂本竜馬、大柄。
肘の位置に小柄の人の頭。
人の頭に肘鉄、正確に言うと、グラバーのチャカ。
動いたら打つ。
ホンモノの写真撮影、ジリジリ。
懐に手がいる。
隣に誰かがいる。

隣にいた中岡慎太郎も合成で消す。

写真撮影、三人。
真ん中が死ぬ。

グラバーのチャカ、責任者の西郷さんがいつか殺す。
やっぱり薩長同盟がいる。

一の手、二の手、三度笠。
三、四がなくて、おいどんでごあす。
自由民主党。

山口のホンモノは山口から出る訳がない。
平凡の平さん。

京都のホンモノの刀がいる。
最後のグサッ、中岡慎太郎。

みんなワラワラ。

おいどんでごわす。

えっ?何か言った?
新撰組が有力。

中岡慎太郎は殺さない、命からがら。
政権(スサノオの額)に入れた、残念。

ホンモノは死なない。
自由民主党。

ホンモノの声はか細い、河たけお事務所。
地獄からはい上がった声。
誰かがドヤシまくる、亀井静香の声が河村たけお。
アメリカ帰りの声。

山口のホンモノは家から出れない、幽閉。
お目がパッチリ、瞳孔が開く、そうそう、責任者の目。

ホンモノは口がいらない、目で語る。

どんぐり眼、「おいどん。」
か細い、声も小さい。

ちっちゃいおじさん、妖精の声がする。

えっ?何か言った?
おうどん食わす。

ホンモノはちっちゃいおじさんの姿は見えない。
声だけ。

おいどん、病人。
風邪をひいたら、みんなで消化のいい、おうどんを食べる。
病人、おうどん。

何か声が聞こえる、そうそう、幽閉。
おうどんを食べる。

散歩に行く。
そうそう、オタクか引きこもった。
誰も幽閉するわけがない。

「幽閉うどんがいる。」
河村たけおの声が聞こえる。

「おうどん。」
コメント

管理者にだけ表示を許可する