12/29市民農園、収穫なのだ!


12/29、収穫祭り。

青山のマルシェで売っていそうな野菜。
ごま本舗も出店しているマルシェ、テント。

黒い外観の店、本家。
本舗、だいたい本家のこと。

井筒屋の向こうにごま本舗の店がある。
小判鮫商法、井筒屋のおこぼれ。
核のこと。

居酒屋ができたら、居酒屋ができる。
いわゆる小判鮫商法。

テント、野営がホンモノ、ごま本舗。
小郡の本店らしき店も場所は知ってる。
こんなところに…。
角地がホンモノ、ごま本舗。

黒ごまの黒色、知る必要はない。
井筒屋に出店、山口銀行が微笑む。

広島に出店、誰でも。
広島銀行のお金がいる。

広島銀行のATM、防府市にある。

広島のお金がいる。
福岡のお金がいる。
どうもん。

母方の祖父母は晩年まで山口にお金を使う。
事務所代、商店街で買い物をして、バスに乗って帰る。

誰も祖父母を上げない、お金の使い方が足りない。
祖父母の事務所を引き継ぐ、お金が出る。

引き継ぐ話、本家。
お金が出る。

初代の祖父、朝鮮帰りは上がらない。
兵役の話もいらない。

二代目、まだ、三代目、そうかな。
少しは感じる。

三代目、僕のこと、何にも。
萩にいいものがいく、萩山口信用金庫。
萩にお金が出る。

祖父の事務所を引き継ぐ、僕が二代目。
僕のお金が出ていく話。
家が傾く、誰かが来る。
子供に何か起きる。
子供がいらない、盆踊り。

9号線がホンモノ、大内。
萩がホンモノ、毛利。

山口のホンモノは死んだあと、上がる。
ちょうちん祭り、大内。

盆踊り、あの世で、毛利の。

西中国信用金庫のいいものが山口に少しはくる。
山陰のお金が出る。

山口線の終点、益田、祖父の実家、弟がいる。

津和野の温泉いいもの。
たまには行く。

西中国信用金庫に浜田支店ない、祖母の実家があるところ。
別に行かなくてよろしいです。

山口のいいものが津和野に届く、SL山口号の終点。
津和野にお金が落ちる。
山口県の采配、正確に言うと、元県職員の山口市長の采配。
ホームページにそう書いてある。

下関が本店、下関のおこぼれ。
西中国信用金庫のそばに、ろうきんができる、小判鮫。
下関のおこぼれのこと。

正確に言うと、西中国信用金庫が山口の核。
湯田温泉にお金が出る。

桃栗三年柿八年、コトコト煮込む。
野原旅館がいいもの、毛利の旅館。

ろうきんが音頭、西京に電話、萩山口信用金庫に電話。
お酒で何か起きる、伊藤博文。

ボロボロの商店街、大内のお殿様が湯治する。
商店街の商品、みんなお買い上げ。

京都が微笑む。
国道9号線沿いの頭、京都。

定期購入がホンモノ、みんなが口を揃えて、そう言う。

二代目の父は二軒目の持ち家。
それでも上がらない。
三代目の僕も何にも。
死んだら上がる、盆踊り。

定期購入、三代目、これなら何か起きる。
山口のホンモノ。
井筒屋がいいもの。

年間100万円、小倉の井筒屋いいもの。
これなら届きそう。

百貨店が核、百貨店にお金が落ちる。
山口銀行のお金。

商店街でお金を使っても何にも。
事務所代にお金使っても何にも。
晩年でも、まだ、もう死んだ。

盆踊りまで待てない、山口銀行が微笑む。
ろうぎんさんの。

誰も使わない、孫のお金。
年金のこと。

僕の知っている鳥取の人、歯を磨かない。
20年前のこと。
金物屋の跡継ぎ、確かにそう聞いた。

歯くそがいる、大内のこと。
正確に言うと、京都。

京都の信用金庫の支店がいる、ダイナース。

201701071250004b3.jpg
昨日、ゆうメールでスタートアップガイドが届く、1/6。

白いホームページ、お金が入る。
黒いホームページ、お金が出る。

チョコレート色のホームページ、僕は分からない。
子供のホームページ。
オバマの子供。

シルバー人材センターのパソコン教室がいいもの。
おじいちゃんの子供。

こうへい、しゅうへい、KRYラジオ、1/7。
東村山出身、母は記憶に残っていた。
僕の記憶に残っていない、ホームページぐらいは見たことあるけど、
残っていない。

さあね、母はホームページ見たことあるかもしれないし、
ないかもしれない。

KRYの懸賞に送ったことはある。
母は時々送る。
見てるかもしれない。

母は東村山在住の友人がいる。
僕も一回、新宿で少し挨拶する。

母と友人は新宿で昼ごはん。
僕はこの日、何をしていたかは記憶にない。
新宿にいた記憶はある。

母は山口ケーブルテレビの懸賞に当たる。
手帳と何だったか調理器具、二回。

姉は昔、テレビ山口くんで沖縄旅行が当たる。

僕は何にも。
ドントポッチ。

懸賞に関心はもったことはある、当たらない。
コメント

管理者にだけ表示を許可する