ブログ運営×集客×マネタイズなのだ!


栗饅頭。

主婦ブロガーがいいことを教えてくる。
人気ブロガー養成講座。

ブログ運営×集客×マネタイズ。

レンタルサーバー、独自ドメイン、Word Pressぐらいは数年前から知ってる。
やったことはない、FC2、山口市立図書館の本を借りて、このブログを作る。
アメーバがホンモノと思いながらも、FC2。
アダルトサイトも作れる、FC2。
ネットで検索する、誰が責任者なんだろうと、思いながら、FC2。
日本人なら知っている人のような気がする、そう思いながら、FC2。

ネットで検索すると独自ドメイン、Word Pressがホンモノ。
数年前から知ってる。

桃栗三年、柿八年。
ブログの世界は四年かかる。
Twitter、Facebookで波に乗る。

今のご時世、五年はいる、後発。
新しいネットサービスが始まるまで。

後発、苦労。1日でも早い方が。

誰もやり直さない、続ける。
誰かが、もう一回、そう言う。
バカじゃろ、苦労。
予算が出る世界。

このFC2のブログ、二つ目。
とっくの昔にゴミ箱に放った、一つ目のFC2。

誰かが舞い降りる、帰属。
何か起きる。

主婦ブロガー。
女性、僕もそんな気がする。

ファンで何か起きる。
人気ブログになる。
結果としてお金が入る。
ブログが資産になる。

誰か知らない、FC2の責任者の世界。
コッチョビの受け皿、本家。
警察の管轄、元祖。

バカボンのパパの世界。

livedoorブログが無料になったことぐらいは知ってる。
スマートフォンの広告が消えないことも知ってる。

どうも、ブログ、スマートフォンの世界。
この本にも書いてある。
スマートフォンでも見えるレスポンスシブ。

レスポンシブ。

白を基調、シンプルデザイン。
どこにでも書いてある。
みんなの検証結果。

苦労のおじいちゃんの先輩が舞い降りる。
専守防衛、先輩が先。
みんなおじいちゃんの。
僕のブログの五年後。
コメント

管理者にだけ表示を許可する