クリスマスイブに食べたものなのだ!


ザビエルカンパーナのナッツのタルト。


安納いも。

日本人は働きすぎ、 世界一貧しい大統領がそう言う。
12/25、ミヤネさんの年忘れ放送。

怠け者がホンモノに見える。
農耕民族。

府中に行ったこと、数回。
駅の近くにある、なんとか言うラーメン屋が美味しい。

ペース配分、急いでしなくても。
今日できることは明日、年功序列の経験則。

バカが一人で畑を耕す。
奴隷制度。

ウルグアイのこと、何にも知らない。
ワールドカップの第一回の優勝国、ウルグアイ。
チリチリパーマのキーパー。

エタヒニンがいる気配、ウルグアイ。
のんびり、エタヒニンの監督、貧困国の幸せ。
昔の日本のこと。

エタヒニンが死んだところで、誰も気づかない。
エタヒニンに読み書きそろばん、吉田松陰。

明治維新。

命からがら、日本の個性。
自由が手にはいる、エタヒニンの自由を奪う。

お金が心を貧しくする。
ウルグアイに帰る。
エタヒニンがいる。
心が豊かになる。

安い労働力がいる。

怠け者がホンモノに見える。
農業に帰る。
にっこり笑顔、お天道さま。
地主のこと。

地主に帰る、日本。
農業は法人、今のご時世。
社長、自由を手に入れる。
社員の自由を奪う。

安い労働力がいる。
学歴がいらない。
国際競争力。

自分の自由を奪う、お金が発生する。
ラットレース。
別に普通の話、昔から。

お金が手にはいる、夢のマイホームが手にはいる。
ラットの自由の証、夢のマイホーム。

何もない、ラット。
エタヒニンのこと。

何にも知らない、ラット。
みんな一緒、お金がいる。
読み書きそろばんに帰る、吉田松蔭。

一年間のESSサークル、一ヶ月のインドの留学経験ぐらいはある。
九国大の偏差値から鑑みると観光。
口に出しにくい。
正確に言うと、言える。
本当の話。

一年で辞めているESSも口に出しにくい。
正確に言うと、言える。
本当の話。

漢字検定、簿記検定ぐらいは持ってる。
これは言える、正確に言うと。
元ラットの資格。

20年前は言えた。
今のご時世、資格マニアの世界、言いにくい。
言えたから資格マニアが生まれた。
正確に言うと、言う気にならない。

口に出すから、何か起きる。
資格はお金が動く。
雇用が生まれる。
購買意欲が生まれる。
資格マニアが生まれる。

謙虚、政治。
千利休、エテコウ。
渋いお茶がいる。
お酒がいらない、エタヒニン。
お茶もいらない、お金がない。

ホンモノは口に出せない、為政者。
お金もいらない、ウルグアイに帰る。

ウルグアイのお天道様。

高卒の年功序列がテレコ。
インドの留学経験が言える。
ESSサークルが言える。

地縁がホンモノ、インドに帰る。
帰属がホンモノ、ESSサークルに帰る。

今、資格が言えるじゃろ。
エタヒニンの世界。

資格マニアに帰る、帰属がホンモノ。

二級がいいもの。
簿記一級、高卒がいる、必須。
理由はネットで検索。

大卒のホンモノは大学院に帰る世界。
僕の年代は二回大学院に帰る世界。

ニセモノ(僕)は簿記二級に届く。
正確に言うと、一級も届く。
この一級、大卒のいいもの。
意味がない、高卒の世界。

意味が分からない。
お金がいる。

お金がある。
ラットレースから抜ける。
従業員がいる。
安い労働力がいる。
自由が手にはいる。

個性が手にはいる。
豪邸が手にはいる。

豪邸が個性。
コメント

管理者にだけ表示を許可する