大工のお土産、梅が枝餅なのだ!


母が好む、梅が枝餅。
沖縄の大工が買って来る。

建具やは会長らしい。
自由民主党。

梅が枝餅を天満宮の参拝の後、食べながら帰る。
大宰府の天満宮に初詣、一回行ったことがある。

2017年の初詣、氏神、朝田神社。
そんな話を母とする。

初詣にも感心持ちにくい。
行く気はある。
近所の神社がいいもの、氏神。

沖縄の大工は子供が小さかった頃、
初詣に出雲大社に行っていた、そう言う。

神社、子供の。
子供に何か起きる、神社。

自分のお願い事を神頼み。
何も起きる訳がない、みんな思う、口にも出す。

自分のお願い事、お稲荷さんがいいもの。
狐の念力、山口市、風水。

山口のホンモノ、吉賀、キチガ(イ)。
僕の知っている吉賀、オカシィ、思うだけなら何回も。

今は家もない。

自転車でウロウロした後、ホンモノは山口を出る。
自転車でウロウロ、ホンモノの真似、自由が手にはいる。
正確に言うと、お金が手にはいる。
サラリーマンのお給料。

ニセモノは残る、コッチョビ。
正確に言うと、出られない。
お金がない。

個性で自由が手にはいる。
僕が帽子を被る、ホンモノは帽子がいらない、個性。
日本の個性、アウトロー。

個性が死んだ。
障害者年金。
自由民主党の失敗。

個性が障害者。
障害者が個性。
自由民主党の采配、テレコ。

ドイツに自由民主党のいいものがある。
自由が手にはいる。
日本の個性、ドイツ、使用前。

個性を育てる、心を育てる。
日本に自由が手にはいる、個性が手にはいる、使用後。

日本に個性が帰る。
自由民主党。
コメント

管理者にだけ表示を許可する