よつ葉ホワイトコージの真っ白パフェなのだ!


2014年11月9日

ソフトクリームと生クリームです。
真っ白パフェ。
何年ぶりでしょうか。
パフェを食べるのは…。
人生を振り返って数回です。

真っ白のパフェは初めて見たように思います。


同日
札幌駅の地下にあります。

バターが不足しているようです。
報道ステーションでも見ました。

古舘伊知郎。
おーっと!プロレス実況。
F1実況。納豆走法ー。

ティー・スクェアのF1のテーマ曲は元気が出るそ。

軍艦マーチ。ロッキーのテーマ。F1のテーマ。気持ちが高揚するそ。

軍艦マーチは昔のパチンコ屋の定番。
ヨーシ!やっちゃる!

ジャンジャン。バリバリ。

マジックカーペット。道路工事。ゼロタイガー。汽車ぽっぽ。…。

なんですってー!羽根モノの出玉が増えるですって!
ピーポー。ピーポー。
ニューモンロー。もう一回マジックカーペット。…。

サバンナ。麻雀物語。綱取物語。黄門ちゃま。

浜ちゃんも少々。ほとんど打ってないけど。湯田にあったそ。

ジャグラー、パルサーは今でもあるみたい。
もう何年も行ってないから知らない。

ティー・スクェアもパチンコ屋で流れてたそ。(今は知らない。)
エンジン音が聞こえます。

ヨーシ!やっちゃる!

中国の幼稚園だったかー。小学校だったかー。たぶん幼稚園。
日本の曲と知らずに軍艦マーチが使われてたそ。
実は名曲アルバム。殿堂入り。

パチンコ屋のテーマ曲で、中国の幼稚園児がヨーシ!やっちゃる!
エンジン全開!
コメント
No title
こんにちは。パフェめちゃめちゃ美味しそうです。(^_^) 甘くて柔らかそ〜。たまには食べたいですね〜。
Re: No title
> こんにちは。パフェめちゃめちゃ美味しそうです。(^_^) 甘くて柔らかそ〜。たまには食べたいですね〜。

ラックマンさん、こんにちは。
ソフトクリームと生クリームのシンプルパフェ。
ホントに久しぶりに食べましたが、美味しかったです。
コメントありがとうございました。
No title
こんなに真っ白なパフェもあるんですね。
シンプルな感じですが、
一つの味をじっくり楽しめるのはいいものですなあ。
Re: No title
ジャムさん、コメントありがとうございます。
12月。クリスマス。
明日の山口の天気は雪のようです。
初雪。
真っ白パフェです。

管理者にだけ表示を許可する